1. ホーム
  2. >主な活動
  3. 活動報告
  4. 2014年

今年もにぎやかにキューバ友好協会の望年会

今年も日本キューバ友好協会の望年会が12月13日に盛大に開催されました。常任理事会終了後、準備に、買い出しに手分けしながら開催時間の合間に、ダイキリの用意を始めました。最初にロドリゲス大使以下キューバ人の皆さんがキューバ料理の差し入れとともに早くも到着。松竹常任理事の司会で鶴田理事長挨拶に続いて、ロドリゲス大使の挨拶で望年会は始まり、地下ホールを埋めた参加者の熱気でたちまちヒートアップ状態!雰囲気を盛り上げるキューバ音楽の音もかき消されがちの中、会員の音楽家・吉野紀さんのギターと歌で会場のボルテージも上がります。参加者のなかにはキューバからの宮本理事や遠路、山形から駆け付けてくれた理事の前川さんやスペイン語教室・サルサ教室の先生と皆さん、キューバ音楽教室のペドロ先生が遅れて到着!吉野さんのギター、音楽教室の皆さんのボンゴ、マラカス等、楽器が勢ぞろい、ペドロ先生のリードで「グアンタナメラ」の大合唱、メキシコの歌などが続き、キューバンダンス等が始まると雰囲気は最高潮!昨年の会場変更で味わえなかったキューバ友好協会の大望年会は新しい会員も加えた一大イベントであると改めて感じました。

二次会は3Fの事務所に移したが、これまた狭い事務所にこれでもか?と言うほど会員がなだれ込み?歌が飛び出るほど盛大なパーティになった2014年の望年会でした。

常任理事 本田剛