1. ホーム
  2. >主な活動
  3. 活動報告
  4. 2017年

「日本キューバ友好協会50年のあゆみ」のお知らせ

日本キューバ友好協会の創立50年である2013年に「日本キューバ友好協会50年のあゆみ」が刊行されました。この「あゆみ」は機関紙「日本とキューバ」や残されている議事録等の資料に基づいて、協会の半世紀にわたる歴史の素材を客観的に記述したものです。歴史に対する事実分析と評価にわたる部分はできるだけ禁欲し、2013年の時点で正確と思われる事実のみを提供しようと努められました。

また「あゆみ」では、半世紀にわたって協会を担ってきた人々、協会を支援し、協会への協力を惜しまなかった国内外の人々への感謝と尊敬の思いが貫かれています。鶴田満彦名誉理事長(当時理事長)や膨大な資料から原稿を作成された長谷川朗常任理事をはじめ、多くの方々の手によって刊行された「あゆみ」を是非ご覧ください。

日本キューバ友好協会50年のあゆみはこちら(PDF 3.78MB)から閲覧・ダウンロードできます(2019年4月15日更新:表紙と裏表紙を付けました).

PDF形式のファイルの閲覧には Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。お持ちでない方は下記のリンクから無償でダウンロードできます。

Adobe Acrobat Reader DC のダウンロード

Adobe Acrobat Reader DC のダウンロードへ